巡廃

廃墟と工場とFREITAGが好き

初夏の山頂でうどんを食う

もう5月のことだけど、丹沢の山を2つほど登ってきた。

ルートは鍋割山→塔の岳

1日で2つの山に登るのは初だったし、かなりシンドかった。

f:id:junhi:20160711231652j:plain

 

本格的に登山するにあたって、良い登山靴を買った。

SIRIO(シリオ) 41A

シリオの41A GTX、なんと3万もする!

登山はセレブリティーな趣味なんだなぁ...。

 

上はTシャツ、下はジーンズという、靴以外は登山に相応しくない格好で現地に到着。

f:id:junhi:20160711233024j:plain

 

ここからバスで10分ほど移動。車内は登山客だらけ。

人生初の登山者カードを書いて、登山スタート!

f:id:junhi:20160711233237j:plain

 

こんな感じで沢を渡ったりして楽しい〜〜



鍋割山は水道がないからここから有志の方が水を運んでくれているらしい。

お手伝いしたいのは山々だけど、余裕ないので今回はパス。

f:id:junhi:20160711235723j:plain

 

光と影のコントラストがチョー綺麗!

f:id:junhi:20160711235952j:plain

f:id:junhi:20160712000031j:plain

 

まだ蕾。

f:id:junhi:20160712000207j:plain

 

山頂の山小屋へ到着!

f:id:junhi:20160712000316j:plain

 

絶景かな!

f:id:junhi:20160712000424j:plain

 

そして名物の鍋焼きうどん!山頂で食ううどんは美味い!!

f:id:junhi:20160712000440j:plain

 

お次は塔の岳を目指して出発!

f:id:junhi:20160712001051j:plain

 

階段を登って...

f:id:junhi:20160712001149j:plain

 

階段を登って...

f:id:junhi:20160712001231j:plain

 

到着!

f:id:junhi:20160712001433j:plain

 

鍋割山と違って、地面がゴツゴツしてるから非常に眺めが良い!

f:id:junhi:20160712001620j:plain

 

この時点ですでにクタクタだったけど、ここから降りないといけないんだよね...。

縦走めちゃくちゃキツいから、もうやらんとこうと思った次第。

 

帰りはさざんかで温泉入って、横浜苑で焼肉食って解散。

相当疲れが溜まっていたのか、焼き肉全部リバースした…。もったいねぇ。