
巡廃

廃墟と工場とFREITAGが好き

話題のブラ寺と難易度の高い温泉

おでかけ ごはん 廃墟 温泉

あけましておめでとうございます。

だいぶ更新サボっていたからネタのストックも増えてしまった...。

 

今回は廃墟界隈で話題の物件「ブラ寺」と、やたら難易度の高い温泉に行ってきた!

(16年7月訪問)

 

f:id:junhi:20161123214639j:plain

というわけで早朝のブラ寺こと、本覚寺にやってきた!

 

f:id:junhi:20161123214640j:plain

正面の階段を登ったところ。

かなり急な階段!

 

f:id:junhi:20161123214641j:plain

まずは階段登って左側の建物へ。

奥の方に進んでいくと床がブヨブヨで怖い...。

あと数年もしたら床が抜けそう?

 

f:id:junhi:20161123214642j:plain

こいつが霊感商法に使ったカタログか!?

 

f:id:junhi:20161123214643j:plain

調理場!特に何もなし!

 

f:id:junhi:20161123214644j:plain

2階への階段。

第一ブラを発見...。

 

f:id:junhi:20161123214645j:plain

2階の広間。

警察が押収したであろう資料が部屋中に並んでる。

通帳やら訴状やら写真やら名簿やらすごい数!

色々眺めてたらかなり時間食ってしまった。

 

f:id:junhi:20161123214646j:plain

3階に行くと...おや...?

 

f:id:junhi:20161123214647j:plain

お?

 

f:id:junhi:20161123214648j:plain

いい壺!

 

f:id:junhi:20161123214649j:plain

でた〜〜〜〜!

前評判通りの良い振り切りっぷり(笑

 

f:id:junhi:20161123214650j:plain

お次は位牌堂。

 

f:id:junhi:20161123214651j:plain

こちらは完全に床が抜けとる。

危険なので入り口から撮影のみ。

 

本堂は特に面白くなかったので省略!

奥に住居らしき建物もあったから入ってみたかったけど、

入口付近に蜂が飛んでたので大事を取って敢えなく断念(¯―¯٥)

 

 

廃墟を楽しんだところで、次は温泉♨!!

 

f:id:junhi:20170120001609j:plain

最初の目的地はあそこ!

栃木県は塩原温泉、岩の湯!

 

f:id:junhi:20170120001456j:plain

近づいてきた!

 

f:id:junhi:20161123214625j:plain

到着〜〜!

開放的すぎて笑う

対岸を歩いてる人がちょくちょく居るから難易度高め(笑

 

f:id:junhi:20161123214626j:plain

岩の湯を楽しんだら、もう少し奥へ。

 

f:id:junhi:20161123214627j:plain

もう少し奥へ...。

 

f:id:junhi:20161123214628j:plain

到着!不動の湯!

こちらも開放感高めだけど、森の中だから人通りは無い(笑

が、真横に遊歩道が通っている...(^_^;)

コチラのお湯は岩の湯のところから引いてきてるみたいなのでお湯は一緒。

どちらもいい感じの泉質だった!

 

f:id:junhi:20161123214631j:plain

腹が減ったのでメシ!

走ってて偶然見つけたみやじま釣堀園へ入店!

 

f:id:junhi:20161123214629j:plain

甚五焼きというものらしい。

味は...うん...微妙...。

 

f:id:junhi:20161123214630j:plain

マスの塩焼きは半端ない美味さだった!

釣堀を併設してるだけのことはある!

 

腹を満たしたら再び温泉♨!!

 

f:id:junhi:20170120003951j:plain

次はココ!

湯西川温泉・薬研の湯!

 

f:id:junhi:20161123214653j:plain

さっきの岩の湯もだいぶ開放感高かったけど、ここは難易度がダンチ(笑

 

f:id:junhi:20161123214634j:plain

湯船からはこんな景色が見えるし、

 

f:id:junhi:20161123214632j:plain

真上に橋がかかってる!

まさに温泉街のど真ん中(笑

 

岩の湯は目隠しや棚が設置されてたけど、薬研の湯はマジで湯船オンリー!

人生で最高難度の温泉だった...。

 

温泉を十分楽しんだところで街を散策。

 

f:id:junhi:20161123214635j:plain

温泉街の薬屋はネコに敷物まで用意する心が広い店だった。

あ、温泉街での収穫はネコくらいしかなかったです。

 

帰りは宇都宮で餃子!

 

f:id:junhi:20161123214636j:plain

ドンキの地下にやってきた!

 

f:id:junhi:20161123214637j:plain

うひゃ〜〜うめ〜〜!

 

f:id:junhi:20161123214638j:plain

レモン牛乳飲んで〆!

お疲れ様でした!

 

次はどこへ行こうかな〜